RSS Feed Widget

バイトすると世界が広がる!

高校生の皆さんは、バイトしたいと思ったことはありませんか?
中学生とは違って、段々世界が広がってくる年代なので、何をするにもお金がいります。
今どき誰もが持つスマホも、いくら学割があるとは言っても、維持費や機種変するのにはお金がかかりますよね。ちょっとかわいいスタンプを買ったり、アプリゲームを楽しむのにも、無料の範囲では限界があります。
それに、高校生と言えばもう原付免許をとれる年齢になりますので、免許を取りたい、原付が欲しい、となると出費もかなりの額になります。
友達との付き合いにもある程度のお金がいるでしょうし、おしゃれだって憧れのショップのアイテムが欲しいですよね。
美容院も、たまには雑誌に載ってるような少し良い所に行ってみたくないですか?
お小遣いの範囲でなんとかやりくりするのもいいけれど、やっぱり、バイトでお金をもらって、自分のお金でいろいろな経験をして、自分に投資するのはとても大切なことです。

バイトをしてお金が手に入ると、好きな物を買えたり、新しい経験ができるという良さがあります。
それに、お金のありがたみが実感できるはずです。日頃使っているお金をかせぐにはこのくらい働かないといけないんだ、と実感することでしょう。
また、世の中のお金の流れや社会の仕組みなどを勉強するには最高の場所です。学校や部活では体験できないような、貴重な社会勉強の場となるでしょう。

さらに、高校生的にはかなり魅力的なのが、バイトをすると他校の友達ができるということです。
今までとは違うタイプの友達との交流が増えたり、少し年の違う友達ができると、今まですごく狭い所にいた自分に気づくでしょう。

中には、自分のしっかりとした目標に向かってバイトする人や、家庭の事情でアルバイトをしたい人、親孝行のためにバイトしたいという人も少なく無いでしょう。
ぜひ皆さんそれぞれの目的のために、バイトをしてみましょう。

Share

Weather

Custodian

Site Title
バイトで
高校生活を10倍楽しく!
Name
高村 高次
E-Mail
info@wesleymartins.info